ハンドメイドの製作記録と日常

ハンドメイド作家*natury*による、作品の製作記録や日常を紹介します。

カシオペア座のアクセサリー

こんにちは☆ 日照時間が少なくて、気持ちが憂鬱です( ´・ω・`) 星座アクセサリーの新作が出来ました✨ カシオペア座のピアスです✨ コットンパールたちが揺れて可愛い(ㅅ•᎑•)♡ こちら今のところ一点物です(o^^o) ☆委託店☆ ・からたち(むつ市) ・DEMZUスカプラ店(…

むつ横浜神社

こんにちは☀ いつも読んでくださりありがとうございます。 月曜日、むつ横浜神社に行ってきました。 神社は数年前から好きでたまに行きます。 むつ横浜神社は地元ではありませんが、自分に合っているので、マイパワースポットにしています(o^^o) まだ茅の輪…

アナグマさん!

おはようございます。 いつも読んでくださりありがとうございます(^^) 昨日のことです。 家に着いて車から降りたら、草むらでガサガサ音が聞こえたんです。何かいるのかなぁと見てみたら、もふもふしたものが!!! おー! かわいい 最初はスマホで撮ってま…

レトロなペンケース

みなさんこんばんは☆ いつも見てくださりありがとうございます☆ 息子の筆箱が結構ボロボロになってきたので、レトロな生地でペンケースを作ってみました。 個人的には結構好き! こういう生地かっこいいなぁって思うほうです。 だがしかし! 息子にいらない…

魔法のコンパス

こんばんは☆ いつも読んでくださりありがとうございます\(^^)/ ずっと前から気になっていたキングコング西野亮廣さんの新・魔法のコンパス。 今日、ついに買いました。 文庫本なんですが、文字が大きくて読みやすそう!! まだ全然読んでないんですが。 今…

久しぶりにminne出品

こんにちは。 いつも読んでくださりありがとうございます。 昨日、ひっさしぶりにminneに出品しました(o^^o)うさぎさんのがま口ポーチと猫さんのがま口財布です。 どちらも柄がキュートなんです ほどよい大きさで、カードやポケットティッシュなどが入ります…

野良猫さん

こんばんは☆ naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます! 実は先日、人生初(たぶん)の全身蕁麻疹になりまして、夜間救急外来に行ってきました。寝ていたら夜中に急に体が痒くなり、気づいたら全身に蕁麻疹が出てきて、うわぁー(°д°)(°д°)(°д°)…

オーダーの品

おはようございます。 naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます☆☆先日、田名部祭り用に首から下げるポーチを作って欲しいというオーダーを戴きました ありがとうございます! とっても嬉しいです それでさっそく作ってみました がま口金具に…

懐かしい本

こんばんは。 naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 先日、図書館に行って中村航さんの「あなたがここにいて欲しい (角川文庫)」という本を借りてきました。 ページをめくると、3部作になっていました。そこには「ハミングライフ」のタ…

カキカキ_φ(°-°=)

こんばんは。 naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます☆ 今日は星座をカキカキしてました☆ ペルセウスとかアンタレスなど。先日、JAXAの宇宙写真を見てきて感動したので、そのようなグラフィックにしたかったのです。 グラデーションがとって…

自衛隊の輸送ヘリを撮ってみた

こんばんは。 naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます。 先日、三沢の航空科学館に行ってきました。 晴天の航空科学館。 飛行機好きの私には、たまらないです。 外には、旧戦闘機が展示されていて、コックピットに座れる機体もあります。 女…

ハンドメイド作品を納品してきました。

こんばんは☆ naturyです。 いつも見てくださりありがとうございます☆ 今日は、むつ市のからたちさんに2回目の納品をしてきました。 からたちさんのレンタルボックスは大きめなので、たくさん入ります。 これで40点くらい入ってます(o^^o)作品のディスプレイ…

台紙を変えたよ🍀

こんばんは。 naturyです。 いつも読んでくださりありがとうございます(o^^o) 最近、アクセサリー用の台紙を変えました。 こんな感じです♪華やかな感じになり、作品も映えるようになりました(*^_^*) かわいいです。ちなみに、こちらの作品は、むつ市のからた…

和風のがま口ポーチできました!

こんばんは。 naturyです。記事が前後してしまったけど、和風のがま口ポーチできました。和のイメージが強い日本特有の絵柄がたくさん詰まっていて、見てるだけでも楽しくなるポーチです(o^^o) 獅子舞さん ごはん むつ市のからたちさんに納品してきたので、…

かなり和風

みなさん、こんばんは。 naturyです。 今日も暑かった(>ω 熱風が~。 アイロン暑いよ~。 今日は、かなり和風のがま口ポーチを作ってました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬ The日本って感じ。普段持ち歩いても個性的で面白いし、お祭りの時に持ち歩くと雰囲気でるよね~。 まだ…

ネコノヒー

こんにちは。 naturyです。5月なのにこの気温・・・。 この暑さ・・・。 もうセミが鳴いています。 朝からセミの声が聞こえると、あー今日も暑くなるんだなぁと思ってしまう今日この頃。 みなさんは、ネコノヒーという本を読んだことありますか? 最初見つ…

12星座のアクセサリー☆

こんばんは。 naturyです。少しずつ作っていた12星座のアクセサリーが完成しました(ㅅ•᎑•)♡とっても可愛らしくて、涼しげでこれからの季節にぴったりの作品になりました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾ こんな感じです。 形は一つ一つ違うので、同じものはほぼないです。 人…

ニス塗りを楽にする方法

こんにちは。 今日も天気がいいですね☀☀☀ 星座のアクセサリーが人気なので、ただいま量産中です✨結構工程が多いんだけど、こういう作業好きなので、全然苦ではないです むしろ楽しいたくさんあるから、仕上げのニス塗りどうしようと思ったんだけど、一気にニ…

菜の花を撮ってきました

こんにちは。今まで、一眼レフの標準レンズを使っていたんですが、オートフォーカスがきかなくなったのと、子供の体育祭で写真を撮るのが限界ってことで望遠レンズをついに購入しました! 手振れ機能ついてないから安かったです。 望遠レンズは初なので、練…

星座柄アクセサリー☆

先月くらいから、プラバンアクセサリー作りを本格的に始めました( '꒳​' )星座柄が好きなので、星座モチーフたくさん作ったよ☆ 色も爽やかなので、これからの季節にぴったりだよね\(^^)/ 12星座も作ってみました。 2セットずつ製作中です☆ 時間を見つつ、…

カットソー

この前、イーザッカマニアストアーズでこちらのカットソーを買いました!イーザッカマニアストアーズの七分袖のカットソー着心地は… あまり期待していなかったのだけど、着てみたらめちゃ肌触り良かった!!襟周りのデザインもいいね(o^^o) 首周りがすっきり…

集中力がほしい…

ちょこちょこと ハンドメイドやってるんだけど 集中力が続かなくて 中断してしまうことが多々ある。 集中力がほしー! オーダーをいただいた 星座モチーフのアクセサリーを作ってます✨ 乙女座と蟹座さん。 こちらはminneに出品してまーす(ㅅ•᎑•)♡

minneに出品中

先日作った帽子屋さんのプラバン。 ピアスにしてみました(^^) なかなかかわいいです(*^_^*) minneに出品中でーす!

帽子屋さん

この前、不思議の国のアリスを観てました。たまに観たくなる( '꒳​' ) いかれた帽子屋。 マッドハッター。 このキャラ好きー! 日常でも個性的な方が好みでございます。 それで、さっそく帽子を作ってみました~(o^^o) 帽子屋さん風の帽子。 この帽子かわい…

新作☆

今、新作作ってます(っ^ω^c) 頭の中で思い浮かんでる事を、デザインにするって、結構大変というかこれだー!ってのが、なかなか生み出せないでいました。 とりあえず描いてみようと、思うままに描いてみたら おー! これだー! って思うのができた(❁'ω'❁) 星…

がま口職人

がま口財布、がま口ポーチをひたすら作ってます。 職人レベルなんじゃないかって思うくらい作ってますね~。 こんなに一気に作ったことないかも。 集中力が続かなくて(´・ω::. まだおにぎりさんは出来てないけど、それ以外は完成しました! この前、友達とハ…

雲レジン

久しぶりにレジン♪ 大好きな空の模様😊 かわいい(o^^o) イルカさんバージョンもあります🐬かわいいです。こちら、minne、ラクマにて出品中です。

和柄猫のがま口財布

がま口財布作りすぎ(^_^;黒猫がポイントの和柄生地で、がま口財布を作ってみました。 がま口財布、一年ほど前は苦手で形がおかしいとか寸法が合わないとかで、めちゃくちゃ練習してた。 今では最短30分ほどで作れるようになりました(^0^)/ こちらです󾌰 かわ…

久しぶりにヘアゴム作り☆

こんばんは☆ いつも、スター付けてくれる方ありがとうございます(^^) はてブロ不慣れで、スター返せなくてすみません! 何かいい方法あるんだろうか。 久しぶりにヘアゴム作りました(*^_^*)春らしくスウィートな感じのイメージです♡♡ こちら数量限定になって…

新作がま口財布

こんにちは。 naturyです(o^^o) がま口財布の新作を作りました!個性的すぎる?! いや、でも人と被りたくない人にはオススメ!!! 大漁旗のがま口財布 柄はそれぞれ違います。 手のひらサイズで可愛いです♡ なかなかいい味出してる!メンズにもおすすめで…