ハンドメイドの製作記録と日常

ハンドメイド作家*natury*による、作品の製作記録や日常を紹介します。

やはり布雑貨

 

最近は布バッグを結構作ってます。

 

というのも、原点は布バッグなんです。

 

学生時代は、雑誌に載ってるような服とか雑貨はほとんど売られてませんでした。

なので、バッグなどの小物は自分で作ろうと思い作ったのが始まりでした。

独学だったので、専門の方に比べると知識は少ないですが、ハーフパンツなども型紙があれば作れる程度です。

 

だいたいは、気が向かないと作らなかったです。

でも、友達の誕生日や、家族にプレゼントとしては作っていました。

 

ある時、ハンドメイドをやっている友達に売ってみたら?と言われて、でも自信ないし…と数年…。

 

そして、去年から本格的にアマチュアハンドメイド作家として活動するようになりました。

minneから始まり、地元のイベント、委託販売へと繋がりました。

昔から自然にやっていた事だったので、良い方向に向かって良かったなぁと本当に思います。

 

学生時代は、デザイナーになりたくて、よくデッサンしてましたし。

なので、頭の中にアイディアが自然に浮かんでくるんです。

次はこんなのがいいかなとか。

 

1年作家として活動した時に、価値観の幅が広がりましたね。

少しは流行を取り入れてみようとか。

自己の考えだけで作っていても、それは自己満足で終わるかもしれないとかね。

 

ずっと研究なんだと思う。

 

handmade Laboですし…。


#ハンドメイド #布バッグ #布雑貨 #手作り #バッグ #実用的 #デザイン