ハンドメイドの製作記録と日常

ハンドメイド作家*natury*による、作品の製作記録や日常を紹介します。

市販のシャンプー

みなさんは、シャンプー何使ってますか?

最近は市販のシャンプーの数がどっさりあって、どれがいいのか迷ってしまいますよね~(^_^;
ノンシリコン、アミノ酸系が人気のようだけど。


シャンプーで髪質が変わるって、実感したのはヒマワリを使ってからかなぁ。


髪って、内部組織が壊れてパサパサになってくるから、それを補ってくれる成分が入ってるほうが絶対いい!


最近までDoveボタニカル使ってたけど、なんだか髪が硬くなってきたので、またヒマワリに切り替えました🌸


ちなみにこちら

ディアボーテひまわり グロス&リペア シャンプー(400ml)&コンディショナー(400g) おタメしポンプセット ムーミンパッケージ

グロスタイプにしてみました✨


1回使っただけで、手触りの違いが分かるくらいサラサラに!!


生えてきた髪の毛は、外部からケアしてあげるしかないって美容師さんから聞いた事があるので、ダメージヘアの人にはヒマワリおすすめです。


ダメージが多いと、髪が言う事聞かなくなってくるのだそう。
もし、シャンプー選ぶなら、うねり、ゆがみを緩和させる系のがいいかもね(o^^o)


【まとめ買い】 パンテーン ミラクルズ リッチモイスチャー ポンプ シャンプー 500ml + トリートメント 500g


こちらもそんな成分入ってるみたいです!



ではでは ´ω` )/