ハンドメイドの製作記録と日常

ハンドメイド作家*natury*による、作品の製作記録や日常を紹介します。

どハマり

今年に入ってから本格的に占星術にどハマりしました。

前から興味があって、本は読んでいたものの、何が何だかさっぱりわからん状態。

それが今年になってから、めちゃくちゃ分かるようになってきて、毎日のように勉強しています。

すごくわかりやすいなぁと思ったのが、漫画感覚で読めるこちらの本!

改訂版しあわせ占星術

あと、ほんと初心者向けの本

CD-ROM付き いちばんやさしい西洋占星術入門


本も参考になるけど、ブログやネットからの情報も参考になるので、気になるところをノートに書き溜めてます。

個人的な勉強法としては、ネットで調べて読んでも頭に入らないので、必要な所はノートに書き写す。

これってなんだっけ?
なんだっけ?
……?

あー!!
そういうことか!!

ってなるまで、調べる。


アウトプットしないと、脳が疲れるので、ノートにぶわーって書きます。

まずは星座

四元素

天体

ハウス

ってな感じで、ざっくりと基礎を学ぶ。


大人になってから、分かったこと…

勉強って楽しいんだなぁ(^_^;




*natury*ネットショップ